2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ:第1印象

スィートオレンジの精油の第一印象 ・柑橘系の精油の中で最も親しみやすい精油。 ・キーワードは「甘い」・「暖かい」 ・「気」を補い・満たすイメージ ・気持ちが明るく充実する ・消化器系を整える。 ・五行:木(肝) ・色のイメージ(和み彩香):柿色

NeuroAuricular_Technique

サロンのメニューでもご用意しているヌーロオラキュラテクニック。英語のスペルは「NeuroAuricular_Technique」で、ニューロオリキュラーとかNATとかも呼ばれています。 先日、サロンに受けに来てくださったかよさまが早速講習に行かれたというお話を伺い…

薔薇とサムライ

「薔薇とサムライ」を見てきましたいつものとおりの大音響♪今年も来ちゃったという感じで最初からテンションアップ 古田新さん・橋本じゅんさん・高田聖子さんとおなじみの芸達者さんに今回は天海祐希さん。宝塚時代の天海祐希さんを見たことは無いけれど、…

メトロに乗って♪

地下鉄副都心線ができてから、地下鉄での移動が増えてきました。 地下鉄の色の名前のサイトを見つけました♪⇒メトロカラー22色 昨日はいろんな地下鉄の乗り継いで移動していてふと気づいたのですが、エスカレータのベルトの部分の色が地下鉄のテーマカラー…

♪生きることは〜

テレビの化粧品のCMで印象的だった♪生きることは〜くすんでいく事。だから肌だけは濁らずに〜♪ 歌詞のインパクトの強さと、歌声と竹内結子さんの笑顔の透明感。 結構ネガティブな評判がたったためか、このごろ見なくなりましたが・・・お風呂などの水周りでよ…

デコルテのマッサージ

最近、デコルテ(鎖骨周り)のマッサージに興味深々です。 デコルテ周りには、身体全体や頭のほうにリンパ液をいきわたらせる、リンパ液の出入り口の分岐点があります。ここを刺激することで、リンパの流れがよくなり、頭のほうでは、頭痛や目の疲れ・顔のむ…

ダブルローズフェイシャルコース

サロンでは季節ごとに限定メニューをリニューアルし、ご用意しています。春の限定メニューは「ダブルローズフェイシャルコース」です。 ローズ系の香りのオーガニックコスメやブレンド精油と天然石のローズクォーツを使ったストーンマッサージを組み合わせた…

さきがけの色

このところ外を歩くと毎回「あっ、こんなところにこんな花が」という発見があり、地面がカラフルになって、春のうきうき♪感がいっぱいです。春のさきがけの花って黄色が多い気がします。 福寿草・クロッカス・菜の花・レンギョウ・・・黄色って何だかみてい…

今週のお題今日中に・・

睡眠時間を何時間というよりも、なるたけ今日のうちに寝るようにしています。 本当は美肌のゴールデンタイム開始の10時までに寝るという事にしたのですが、なかなかね。 寝る時間と睡眠の質を考えて、寝る前にお風呂に入り体温を上げ、通常は胸元にラベン…

今日のしし座

毎朝の楽しみのひとつに、「筋トレ」 の石井ゆかりさんのツィッター での毎日の占いがあります。 毎日続けるってすごいことだなぁーと思うし、それだけご本人が楽しんでるのだろうなぁーと思います。 尊敬!と感謝!です。そして今日のしし座は、「ターコイ…

和み彩香とは?

紅色・さくら色・柿色・菜の花色・常磐色・浅葱色・露草色・るり色・すみれ色・ぼたん色・黄金色・ひかりの12色のボトルを使用して、気になる色や心惹かれる色のボトルを選んでいただき、選ばれたボトルの色を分析しながら、心や身体の状態、これからどう…

はじめまして♪

はじめまして、埼玉県ふじみ野市でアロマセラピーサロンPUKALANIをやっています。 英国IFA認定アロマセラピスト&スポーツアロマトレーナー&和み彩香カラーセラピストです。 ここでは、精油についてやカラー(和み彩香)についてのつぶやきをボ…

地に足をつける。

このごろ小さな段差で転ぶことが・・老化現象もあるけれど、地に足がついていないのかも そんな時には大地の香り(ベチバー&パチュリー)でグラウディング紅色は、情熱の色でもあるけど下半身を現す色。つまづきやすい時には、しっかり大地に根をはるイメー…