2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさの連鎖

連日の暑さや寝苦しさからくる睡眠不足でかなりお疲れがたまっていませんか? トリートメントを受けていただくと9割がた寝息が聞こえてくるのですが、最近は寝息が聞こえてくる時間が早まっているようです。寝息が聞こえてくると、「リラックスしてお疲れが…

毎日暑いですねー。

梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑サロンの洗濯物のタオルもパリッとすぐ乾き、おひさまの香りいっぱいなのはいいのですが・・。 身体には結構ダメージが・・そこで・・何だかダルい。肩こりが・・腰痛が・・そうだ!アロマトリートメントに行こう!って結…

ハワイアンカード ueo hana(プエオハナ)

ueo hana(プエオハナ)はハワイ語で、魔法の翼を持ったふくろうの意味だそうです。カードの裏には2羽のふくろうが寄り添う姿がかわいいです。 日本でもふくろう(不苦労)とラッキーアイテムとなっていますね精油のセミナーで外出したおりに、その会場が、…

エクアドルの精油たち

昨日はサロンで主に使用しているYL(ヤングリビング社)の精油セミナーに行ってきました。 今回のテーマは、「聖書の中の12のオイル」と「エクアドルのオイル」について。 どんなアロマセラピーの本にも載っていないような、マニアックで最新の情報が聞…

脳卒中患者へのケア

「イェブレ高齢者クリニックでは30人の脳卒中患者のうち17人に対してタクティールケアを実施。患者は1時間に渡り全身の施術を受け、第1週目は週5回、その後は週3回づつ継続して1年間行ったところ、タクティールケアを受けた患者は受けなかった患者と比べてA…

楽園の入り口

昨日は奇しくも、千葉方面からのお客さまが続きました定期的に来てくださっている方と1年ぶりのお方片道1時間以上かけて遠くまでありがとうございます! 「ずっと来たいと思っていて、やっと来ることができました。」とおしゃっていただけてとても光栄です。…

サムライブルー

毎回ほとんどW杯限定にわかサッカーファンですが・・^^;; 今回も本当にたくさんの感動をもらいました。そして今回とても印象的だったのが、「折れない心」。 もう見ていられないと思いながら、見てしまったPK戦。にわかファンの私でさえこんな心境だった…