エクアドルの精油たち

PUKALANI2010-07-12

昨日はサロンで主に使用しているYL(ヤングリビング社)の精油セミナーに行ってきました。
今回のテーマは、「聖書の中の12のオイル」と「エクアドルのオイル」について。
どんなアロマセラピーの本にも載っていないような、マニアックで最新の情報が聞けるのが楽しいです

YL社は精油のために自社農場と蒸留所を、アメリカ・フランス・エクアドルに持っています。
エクアドルは赤道直下の国でガラパゴス諸島が有名です。肥沃な土地で伸び伸び育った植物から抽出される精油はとてもパワフルです。
イランイラン・バジル・レモングラスなど、通常のアロマセラピーでおなじみの精油も抽出していますが、エクアドルならでは、精油について今回いろいろなトピックを聞くことができました
メープルシロップをとるように、樹の幹に蛇口をつけて樹液を抽出する「コパイバ」・人間が伐採した樹からは抽出不可能で、自然に朽ちた樹からし精油が抽出できない「パロサント」・紅葉した葉からのみしか抽出できない「ドラドアズール」・印象的でとても効果的な香りのブレンド「ルタヴァラ」と個性的なものがたくさん。

これらの植物から精油を採取するという考えも独創的だし、抽出方法も試行錯誤の工夫が見られます。そして精油が出来上がった後のその精油の効能の検証・そして商品化するための大量生産化・・と私たちの手元に届くまでに物理的な距離・そして人の工夫や情熱がたくさん詰まったものになっています。
こうしたお話を聞けて、物語のある精油たちを使っていけること。楽しく思います

このパワフルで個性的なエクアドル精油たち試しに来ませんか?

ルタヴァラ・パロサントはヌーロオラキュラテクニックで、そのほかのものは限定メニューのエクアドルスペシャルでご体験いただけます。

ダルくなっている身体に、パワフルな精油を取り込み、パワフルに
お待ちしてまーす。