2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末癒されにきませんか?

久々に気持ちよい天気になりましたね 秋晴れを堪能です さて、行楽の秋のこのシーズン。週末のご予定はお決まりですか?PUKALANIは、今週末10月2日に地元ふじみ野で開催される第15回「癒されモール」 に参加します。 もう15回にもなるんですね…

アロマテラピーフェア2010

11月3日は「アロマの日」。 それにちなんで、毎年銀座プランタンで、「2010 アロマウィーク」 (2010.11.2〜2010.11.8)が開催されます。アロマ関連商品がお得なプライスで限定商品などもあり、そしていろいろなセミナーも盛りだくさん(今年はスポーツア…

KR女史の講演会に行ってきました♪

一昨日KR女史の講演会に行ってきました。 今回のテーマは「ホ・オポノポノ」。前回も思ったのだけど、会場のお花が美しい〜。アンスリウム・極楽鳥草・レッドジンジャーなどなどハワイのお花がてんこもり。そして、KR女史そして通訳をなさっているベティー…

ウツになりたいという病

かなりインパクトのあるタイトルで図書館で目が合ってしまった本です。最近、薬も治療も効果をあげないウツ症状に悩む人が臨床の現場に増えているそうで、 この新しいタイプの症状は従来のウツ病ではなく、 ・個人のアイデンティティーに根ざすもの ・過度の…

持ち味

緩和ケアボランティアに伺う時は、なるかたけ受けていただける機会が増えるようにと、他のボランティアの方のいない日に伺う事が多いのですが、今回は某理系大学の大学生さんと一緒になりました。「夏休みだから、回数増やしてます^^」と。そして「僕はマ…