2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん患者への術後ケア

この本からの引用です。→「セーデルマンランド腫瘍クリニックでは、手術を受けた9人の乳がん患者に対して6週間にわたり週1回づつタクティールケアを行い、その結果、患者の安心感が強くなり筋肉の緊張が和らいだという効果が全員にみられた。現在、同クリニッ…

タクティールケア

サロンのホームページをを見てくださってる方の検索キーワードで多いのが「タクティールケア」。 「タクティールケア」とは、スウェーデン発祥のタッチケアのことで少しづつ日本でも介護施設などにも導入されてきているものです。 私も「タクティールケア」を知っ…

ホ・オポノポノ♪KR女史講演会に行ってきました♪

ホ・オポノポノ♪KR女史講演会に行ってきました♪ SITHホ・ポノポノは1年くらい前に本で読んで、日々自分なりに実践はしているのだけれど、あまりにも大勢で長時間のセミナーには恐怖すら覚え^^;二の足を踏んでいたのですが、今回は、SITHホ・ポノポノの…

限定メニュー「フランキンセンスフェイシャル」始めました♪

前々からアロマセラピストの間では、フランキンセンスの美肌効果って話題になってはいたのですが、テレビの威力はすごいですねー。フランキンセンスの精油が品薄のところが増えているということです。 そこで、フランキンセンスの精油をたっぷり使用したフェ…

6月12日 癒されモールに参加します♪

6月12日に地元ふじみ野のイベント「癒されモール」に参加します もう今回で14回目。回を追うごとに盛況になり、主催者のたんたんサオリさん のご努力に感謝します太陽がいっぱい入る会場でゆったりと過ぎる時間がとても心地よいです。いろんな方々とのつながり…