効果を実感した精油

最近はサロンでもブレンドされた精油を使用する事が多くなっているのですが、いろんな精油を使っていて、その中で劇的な効果を実感した精油たちです

その時の体調・心情や精油メーカーなど、個々人それぞれ感じ方は違うので、きままなランキングということで・・


1位ローズ
  お土産で頂いたブルガリアのローズ。
  この精油を芳香浴で使った時に、まさに漫画のようにバラが宙に舞って空気がピンク色に染まった気がした
  びっくりしたけど、それ以降同じ精油でもそーいう経験は無し。慣れてしまったのかな


2位ジャスミンサンバック
  赤いビンでおなじみのアナリュテージのもの。ボタニカルズで最初に手に取った時に、目の前が明るくなった気がした。視界がぱーっと開けた感じ。これもびっくり。
  ジャスミンサンバックは他メーカーでも発売しているけど、ここのがダントツです。お高いだけある。


3位クラリセージ
  普段はあまり好きではない香り。どちらかというと頭痛くなるような・・。
  でも、めったにならない生理痛の時に香りをかいだだけで、頭の後ろのねじがゆるんだように、ふっと力が抜け痛みがなくなった・・。かいだだけなのに・・。


(番外)ネロリ
  アロマセラピーという言葉を知って、一番先に欲しいと思った精油
  あんな小さなビンにあれしか入っていないのに、この値段はてなマークと思いながらもどーしても欲しくなった。
  いい香りというか、何故か手放せなくなった。。まさかあの時には、ここまでハマるとは思っていなかったなぁー。