瑠璃色の地球も花も宇宙の子

PUKALANI2010-04-13

瑠璃色の地球も花も宇宙の子」。これは宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙から地球を見て詠んだ俳句です。
そして、野口聡さんと山崎直子さんのコラボで演奏された「さくらさくら」

普段何気なく過ごす毎日も視点を変えると、全然違う見え方になり、そして日本人というアイデンティティーもはっきりと自覚できる。

瑠璃色さくら色と日本にはたくさんの季節や花などの自然に関係ある素敵な色の名前がある♪
こんな文化を大事に育みたいなぁー。
楽しく幸せそうな宇宙飛行士のお二人のお顔を見ていてそう思いました♪

瑠璃色桜色などの日本ならではの色の名前のついたカラーセラピー「和み彩香」

ご一緒に日本の色を実感してみませんか?和み彩香カラーセラピスト養成講座の詳細はこちら⇒和み彩香カラーセラピスト養成講座